このえのこ

OmManiPedmeHum

石と型染の日日

大麻布と紅白絹糸とで御座布団を作る
















































meditation | comments(0) | trackbacks(0) |

夏の朝、信楽焼の狸に紫水晶のカケラをあしらってみました。




































愛する物を制作してくれた方の元へ

旅立ちました。












meditation | comments(0) | trackbacks(0) |

素材:信楽狸、紫水晶カケラ、青水晶カケラ、大麻布























































なに作ろうかしら。













meditation | comments(0) | trackbacks(0) |

KUMARU EXPO meets SONIG night


めーとろ

METROである「KUMARU EXPO meets SONIG night」にいってくるー。 
みんなに会ってくるー。 

http://bit.ly/b2GBIa 

Live : Baleine 3000(Sun OK Papi K.O.+DJ Afrojaws+MC イルリメ) 
/ Sun OK Papi K.O. (SCRATCH PET LAND,sonig) from Belgium 
/ LAKILAKI was 真保☆タイディスコ 
/ shabushabu 
Dj : DJ Afrojaws (sonig) from France 
/ DJ Frank Dommert (sonig) from Germany 
/ OORUTAICHI / BIOMAN / DJ自炊 
VJ : Hidekazu Tanaka 
Deco : マーマレードボーイズ(NEOTAO&てじ) 
&ひなこ☆machinpronoise 
Food : ハイミ食堂 

関西のエレクトロ/エレクトロニカ・シーンきって突飛な才能が集う、shabushabu&真保☆タイディスコ主宰レーベル[KUMARU]が、何と!あのマウス・オン・マーズが主宰するドイツのレーベル[SONIG]と合体を果たしイベントを開催!!まずは日本の誇る異種格闘技ラッパー「イルリメ」と、レペゼンSONIGの異才「Sun OK Papi K.O.」「DJ Afrojaws」によるユニット「Baleine 3000」がここ京都の地でお披露目!!!さらに各々のソロアクトに加え、SONIGの重鎮「DJ Frank Dommert」も来日、KUMARUサイドも 関西の至宝「OORUTAICHI」や「LAKILAKI was 真保☆タイディスコ」「shabushabu」「BIOMAN」といったド級の個性派で迎え撃ち!! 

                         京都METRO hpより
meditation | - | - |

直感ですよ〜

 






     むむむ







『 直感を信頼してください。なんであれ、頭に「ふっと」浮かんだことが、

(睡眠を除けば)ガードの固い表面意識を迂回していくための最短距離です。

自分で意識していようといまいと、四六時中あなたは直感を使っています。

直感によって、自分の信じているとおりの世界の姿を見ています。 

どんな人でも、直感はすくなくとも比喩的な真実、つまり自分の信じている内容の

象徴的なパターンを見せてくれているはずですし、大部分の人にはそれ以上に、

心は深いレベルで知っているほんとうの真実を見せてくれるでしょう。 

心の深い層は文字どおりの現実をあらわすというより、ほぼ完全に比喩や象徴の世界に

なっています。だからこそ、直感はパワフルで効果的な道具なのです。




 直感を使うと、生命力を高めるエネルギーの自然な流れをつくりだし、

それはあなたにとっても他者にとっても有益なことです。』








いま読んでいる本の中から。 とても気になる文章。












むむむむ


うぎゃ〜。  か、かわいいヤツ。 惚れちゃうな。










いつもコレコレ聴いてます。




meditation | - | - |

美穂さんのリース

 



本屋さんで偶然(購入後に気づく)美穂さんのリースと出会う。 なんだかうれしい。


大工さんに真鍮の釘を打ってもらい、玄関にちょいと飾ればなんとも幸福です。




     みほみほ





この素敵なリースを眺めていて浮かんだ情景がありました。

近所の小鳥たちがリースの木の実を食べにきて、それを美穂さんはたのしそうに見守ってあげているのです。

なんとも素敵な女性。






もうそろそろ、植えてもらいたい植物たちの相談をしにお店に行こうと思ってます。



美穂さんにお借りしたガーデニングの本、参考にさせていただいております。

はよう本をお返しせねば。















meditation | comments(0) | - |

Alice A Bailey

 
  数字の持つ意味


111ーエネルギーの流れ(例えば電力、お金、水、性のエネルギーの流れ)

222ー新しいサイクル(新しいサイクルの始まり。この次に見た数字がこの新しいサイクルの性質を表す)

333ー決断(決断すべきことがあることを示す。この決断は、同じ学びを違う形で再びくり返すという意味の“666”もしくは学びを終えて完結したことを意味する“999”のいずれかに導かれる)

444ーミステリースクール(人生の出来事はリアリティ現実を知る過程における学びである。この場合のスクールというのは、本を読む、教科を学ぶなど学習をする場を指し、実際的な行動は含まれない)

555ー融合意識(融合意識の達成を意味する数字。ミステリースクールのすべてのレベルの教えをマスターしたことを意味する。これは最高のナンバーであり、キリストのナンバーでもある)

666ー地球意識(聖書に記されている獣を意味する数字。完全な邪悪を意味することもあるが、同時に人類と生命の数でもある。炭素は生命の基盤であり、6つの陽子と、6つの中性子と、6つの電子から成り立っている。一般的にこの数字を見たときは、現在現れている物理的現象に対して注意が必要であり、慎重さが求められることを意味する)

777ーミステリースクール(ミステリースクールで本を通して人生について学ぶだけでなく、それを実践する側面を表す)

888ーミステリースクールにおける特定の学びの完了

999ー出来事のある特定のサイクルの完了

000ー意味なし


     ゆに
アリス・A・ベイリー(アリス・ベイリー)に出会わせてくれたドランヴァロ・メルキセデクに感謝。



meditation | comments(0) | - |

アルケミー・クリスタルボウル

     クリスタルボール

熱海へアルケミー・クリスタルボウルという楽器の演奏・取り扱い等を2日間教えていただきました。

クリスタルボウルのこの数と美しさに絶句。
なんと初日から私は6時間もクリスタルボウルを叩き続けていました。 自分の周囲にたくさんのボウルを設置してもらい ボワーン ボワーン とボールを叩くのですが音色のなんとも美しく心地良いこと!
頭蓋骨や骨に直接(とってもやさしく)音の波によってマッサージを受けているかのよう。
次はこのボウル、さらに次のボウルというぐあいに延々と身体が勝手に音をもとめて鳴らし続けていました。

実際、身体のリンパや血液の流れが良くなります。生理不順の方や長年生理が来なかった方などクリスタルボウルの音の振動を受けてから改善されたみたいです。あと不眠症や冷え性の方などにも。神経にも。精神にも。エーテル体にも。こりゃスゴイな。

身体中のチャクラのケアにも最高ですね。チャクラの詰りや汚れ(ストレスや病気・ケガ等が原因らしい)をクリアに掃除してくれ身体を活性化してくれるそうです。



     
     クリスタルボール3

くりすたり庵 熱海(伊豆山)にまで大切なアメジストエレスチャルとレムリアン水晶を連れてゆきました。1日目の授業が終わって「この水晶たちをここに泊まらせてもいいですか?」と先生に聞くと、「どうぞどうぞ♪」と歌うように了承していただきました。

なんだか先生は音と共に存在しているんだと感じました。流石プロのミュージシャンだな。
沢山歌ってくださいました、鼻歌もホーミー(ホーメイ)もビートルズも。

              クリスタルボール2


再会を誓って先生と握手。
先生の手は男性の手とは思えない程、スベスベでとってもやわらかでした。 先生曰く、それはクリスタルボウルを演奏しているからだよ♪

大切な事を沢山教えていただきありがとうございます。 
そして、これからもよろしくお願いします。

 





         
meditation | comments(0) | - |

12歳のきもち

       まりあitary


大地、生まれて来てくれてありがとう。
きみに会えたことがものすごくうれしいんよ。

移動中、急にイメージがやってきた。
大地のおしめを替えている最中の映像。きれいになったおしりにチュってする。なんてすべすべで
やわらかでふわふわなんだろう。そう赤ちゃんの大地はとってもかわいい。かわいい・・・

ハッと我に返る。
きっとプレゼントだったのかな。送り主不明の。
このことを大地に教えてあげると「うんうん、わかった。」と恥ずかしがっていた。





強くて優しい声の女性がこう教えてくれました。
「大地くんはあなたが車イス生活になる事も理解しあなたを選んで生まれて来たんだよ」
その言葉が頭に入ってきたとたん、いっぱいいっぱい涙が出てきました。
  



meditation | comments(0) | - |

2月の旅の予定

        滋賀

   クリスタルボールヒーリング ディープケア 
   静岡県伊豆町
  
   あのクリスタルボール奏者の牧野持侑さんにお会いできるだけで感激。
   クリスタルボールヒーリングを受けます。
   いつか未来には振動性音響ワークショップを受けクリスタルボールのヒーリ
   ングが出来るようになりたい。
   


 佐藤初女さんの講演
   森のこもれび主催の講演会
   神奈川県逗子市

   主催された山崎さんにも佐藤初女さんにもお会いできる。
   感動の涙が沢山出てしまいそうだからタオルを用意しておかねばならぬ。



   工藤さんのカフェ
   静岡県富士宮市

   無農薬のおいしいごちそうとおいしい空気をいただきます。





そのまま東京へ。
   
   
meditation | comments(0) | - |